Uncategorized

選挙における政党選びに迷うあなたに

選挙の際に政党を選ぶのに迷うことってありますよね?
そんな時に便利なのが「選挙マッチング」というサイトがあります。

このページに辿り着く前に、Googleなどで「選挙 」と調べると推測ワードで目にした方もおられるかと思います。

実はこれ、自分の考えに合う政党を割り出してくれるのです!

実際の手順

まず、下記リンクにアクセスします。(2023年度版)

https://election.go2senkyo.com/votematches_senkyo2023/

診断を開始して、20の質問に答えます。

質問に回答した後は自分が興味のある分野を3つ選択して診断終了!!

おわりに

これからの将来、さまざまな問題を抱える日本で不安を持つ方も多いかと思います。

そんな方々にむけて、自分の行動で世の中を変えることができるかもしれない!と思って、選挙マッチング、そして選挙に足を運んでみてはいかがでしょうか。

ABOUT ME
ゆうすけ
大阪府在住 1997年生まれの会社員 日々の出来事を記録するのが好きで、 情報を発信することで誰かの助けになれたらなお良いなと思って記事を作成しています。